イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

製造から2年のビール飲んでる

長男が前に、夫の母からもらった350mlの缶ビール一本が引越し整理で見つかった。

製造が2021年6月。賞味期限が2022年2月。1年過ぎてる。

果たして飲めるのか?ネットで調べると、半年まではいいけど、それ以上経つと風味が落ちるから、やめた方がいいと書いてある。

 

もらって来て、今晩ご飯と一緒に飲んでます。全く問題無いと思うけど、、。

いつもは発泡酒の「のどごし生」。これは「1番搾り」だから、より酔う気がする。

しかも弱いからいつもは250mlを売ってるスーパーで買って、ちょうどいいので、コレは量が多いから余計酔う。

納豆ご飯と、砂肝をごま油で炒めてネギを乗せたおかずを買い、美味しく食べて飲んでます。

明日からまた3連休であります。

 

f:id:iida-daily:20230323195503p:image