イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

またまた引越しです

今日、なんとなく気に入ったアパートを外だけ見に行って、良かったので今のアパートを契約した不動産屋で、仲介できるか聞いてみました。

すると、その物件は色々条件が私には無理のようで、もう一つ紹介してもらった所が、今より安いので内見させてもらってきました。

 

無鉄砲な私、すぐに決めてしまいました!

 

長男について来て見てもらったから、後から色々心配になることも無くて、安心。

そのあと駅からの道も歩いてみて、今度は駅まで11分が15分になるから、少し大変だけど、、、。

その分安くなる。

そうやってそこの価値と家賃が釣り合うんですね。だから仕方ない。

 

そして家賃が安くなるとはいえ、最初にドカンと諸費用がかかる。一応1年住めば元は取れる計算ですが。

購入はまだ不安だから、やはりもうしばらく賃貸暮らしをします。どこへでも移動できるのが賃貸の強みですし。

 

今のアパートもまだ1年しか住んでないのに、もう引っ越すとは我ながら驚きです。

そしてまたわたしのパート収入では借りられないから長男に契約してもらい、家賃も後で返すパターンが続きます。

他の家庭と違い別居中に付き、子供に迷惑かけますが、よろしくお願いします。

f:id:iida-daily:20230603223138p:image