イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

テレビと貸本屋さん

私が小さい頃はテレビ番組は白黒画面で、鉄腕アトムジャングル大帝レオ、宇宙少年ソラン、

スーパージェッター、マグマ大使、そしてウルトラQから始まるウルトラマンシリーズ。

女の子向けでは魔法使いサリーひみつのアッコちゃんなど見ていたものです。

近くにはおばさんが店番している貸本屋があって、昔の貸本専門店ではなく、一般のコミック本や

雑誌を1日10円とか20円とかで貸し出してくれました。

サザエさんも全巻読んだし、サリーちゃんや赤塚不二夫作品など並んでいました。

私は幼稚園児の頃から行ってた、と母が今も言います。のんびりした時代でした。f:id:iida-daily:20230219110829p:image