イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に目覚めた時は

毎日ほぼ夜中に目が覚めてしまう。2回、多いと3回、、、! するとトイレに行かないと気になって寝られないから行く。寒い寒い! また布団に入って、ぼんやりした頭で、なんとはなく考えるのは、過去の不安な出来事。 急いで、今楽しんでる事を思い浮かべて、…

今やってるゲーム

そんな訳で、ゲームセンターに行かなくなっても、毎日の楽しみのひとつは、 ツムツムと、ポケモンGOです! 両方子供たちに教わり、いくらやっても飽きなくて楽しい。 9年使ってたガラケーを、2年前にiPhoneにして、それまではiPadと持ち運べるWi-Fiを持って…

コインゲームの思い出

子供たちが小さい頃は、ショッピングセンターの中にあるゲームコーナーや、たまにゲームセンターに行きコインゲームを楽しみました。 ところが何年か前、もう身軽に1人で行けるようになった私、ある大型筐体の、何人かで行うコインゲームに激ハマり!! 勝て…

電車が好きみたい

前に住んでた場所は、車が無いとどうにもならない所で、今は電車やバスで動ける。 ドライブは、たまーーに息子に乗せてもらえるので充分ですし。 車時代はドアからドア、で楽と言えば楽、電車だと乗る前後は割と歩く。 だからよく歩くようになりました。良い…

チワワのMちゃんが一緒だった頃

子供たちが幼稚園、小学生だった頃、家を建てて、犬を飼うことにしました。 産まれて間もない赤ちゃんチワワを見に行き、娘が選んだ女の子の、Mちゃん。 大きな病気になることも無く、17歳まで生きました。 悲しさの波が心に押し寄せて、1年くらい泣いてまし…

息子の引越し完了!

今まで会社の寮にいた息子がアパートに引っ越すので、この間から買い物に付き合ったり 家電各種選んだり、おおよそ手伝いが終わりでホッとしました。寮はもちろん入れなかったけど、 今度は行ける。 あと2人いる子供たちも、色々あって皆同じ県に来てて、た…

お昼はマックで。

今日は休み、暖かいので布団を干したり掃除をしたり。 お腹が空いた。息子に貰ったマックの株主優待券の残りがあるから歩いてマックへ! 優待券を使うと、バーガーにトマト3枚まで入れてもらえます。せっかくの券だから1番高い物を。 久しぶりに飲むスプライ…

ラーメン食べたい

仕事の帰り道、寒くて、今日はラーメン屋さんに入りたい! けど晩ご飯にはまだ少し早い時間。ラーメン屋さんぽい味が食べたい! コンビニの冷凍ラーメンを買って帰りました。美味しいです。

息子が引越すので買い物に付き合う

今日は買い物に付き合って、家具屋、電気屋、日用品と周り回って疲れました。 息子が大学生の時に揃えてあげた冷蔵庫やレンジも限界、、、10年以上使ってくれて。 社会人の今は、自分で買うので時の流れを感じました。

テレビと貸本屋さん

私が小さい頃はテレビ番組は白黒画面で、鉄腕アトム、ジャングル大帝レオ、宇宙少年ソラン、 スーパージェッター、マグマ大使、そしてウルトラQから始まるウルトラマンシリーズ。 女の子向けでは魔法使いサリー、ひみつのアッコちゃんなど見ていたものです。…

ブログはじめました

61歳、まだまだ人生に夢いっぱい、漫画、SF映画、昔のアイドル大好き。 訳あってひとり暮らしのパート主婦?です。今日、子供たちに教わってブログ始めることが出来ました、、、またやり方わからなくならなければいいんですけど。 色々な話しをしていきたい…