イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

チワワのMちゃんが一緒だった頃

子供たちが幼稚園、小学生だった頃、家を建てて、犬を飼うことにしました。

産まれて間もない赤ちゃんチワワを見に行き、娘が選んだ女の子の、Mちゃん。

大きな病気になることも無く、17歳まで生きました。

悲しさの波が心に押し寄せて、1年くらい泣いてました。

家族5人と、Mちゃんと、楽しかったあの頃に戻る事は出来ない。家は売却したし、子供たちもそれぞれ自立しました。

犬と散歩してる人を見ると、ついあの日々を思い出しています。

f:id:iida-daily:20230224214018p:image