イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

漫画コミック増えすぎ問題

私は小さい頃から漫画の本が好きで、子供たちもそれぞれ少年漫画、少女漫画など買っていくから、

何百冊もありました。でも、余裕で置いていられたんです。広い一軒家に住んでたから。

さて家は売って、1人暮らしするにあたって、子供たちの物もあるので、なるべく家に来てもらい、せっせと仕分け!皆でいる物捨てられる物をどんどん仕分け。

今それらのコミックがあれば、全巻物などは割といい値段でアプリのフリマで売れたけど、

当時は始めてなかったし、時間も無いから、買取り店に持って行きました。そうして結構処分したのに、

今のアパートにはまたもコミックが大量にあります。

持って来た本に、買い足されていく本。小説やエッセイも読むけど、埋もれてしまうくらいの漫画本。

1人暮らしして数年、アパートマンション3件目。引越し屋さんが毎回重い本の箱を運んでくれるのが、大変そう。でも、まだもうしばらくは処分したくはないのです。楽しんでますから!f:id:iida-daily:20230306182315p:image