イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

丁寧なバスのアナウンス

また、朝のバスの話しです。

 

雨の朝のバスは大抵遅れて来る。

先日も早めに並ぼうと少し早く家を出たら、アレ?!もうバスが来てる、、、!

 

ひとつ前の時間のバスが遅れて来ていたのです。それにちょうど乗れたので(少し走って)、

これに乗れなかったら、また会社にギリギリの到着で、大変慌てたことでしょう。

その時の運転手さんが、ものすごーく丁寧なアナウンスをする方でした。

 

雨で遅れた事を何度も謝って、発車の時、停車の時の度に、気をつけて下さいとアナウンス。

ホントにその度に結構揺れるので、お陰で注意出来て助かりました。

 

でも、そう思えたのは、多分そのバスに乗れたからです、、、!

間に合うと思うから、こちらも心にゆとりが出来ていて。

 

雨降りの朝は、頑張って早めに出ようと思ったのでした。

 

f:id:iida-daily:20240510214248p:image