イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

文句おばさん

仕事の帰りに歩く道は、◯◯ロードと言って、普通の歩道の2〜3倍の広さで、土のような地面。

2.5キロ歩いて帰る内の、3分の2くらいがこの道を通ります。

犬の散歩や、ジョギングや、広いから自転車も通ります。

今日も歩いていて、カバンを持ち直すため立ち止まった時、

後ろから自転車のおばさんが通り過ぎながら、

「気をつけて歩いて!危ないから!」と私に文句らしき事を言って走って行ったからビックリ!

何で?!こんな広い道、立ち止まったからって、自転車の方が危ないのに。しかもわりと近い後ろから走って来て、変なおばさん!

私もおばさんの歳だけれど、もっと年配だと思うから、おばさんと言わせて頂きます。

走りながらいつもああなのかもしれない。理不尽な文句を言うタイプの人かな。

爽やかな天気の帰り道に突如現れた文句おばさん、今日のネタにさせてもらいました。f:id:iida-daily:20230309201454p:image