イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

バレンタインデーは結婚式の記念日。

本日はバレンタインデーですね。

今日という日は記念日で、はるか昔、26歳の時に、結婚式を挙げました。

 

手続きは後日だったので、正式な結婚の日では無いけれど。

 

披露宴ではたくさんの人達に祝って頂きました。 

バレンタインという事で、不二家のハートのピーナッツチョコレートを、引き出物の中に入れました。

(引き出物の品は、夫の父が決めました、、)

 

姉の子ども、すなわち私の姪っ子の2人が、まだ幼くて、白のドレスを着て私たちに付き添ってくれました。

とても可愛かった。

 

そんな素敵な暖かい結婚式から、早30年以上も経ちまして、

結婚記念日のお祝いどころか今や別居となっています。

 

結婚したら、お互いを大切にするものだと思っていた、あの若い時代の自分よ、、、。

 

f:id:iida-daily:20240214212918p:image