イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ブログ、もうすぐ1年!

昨年の2月18日に、このブログを開設、あと数日で1年になります!

ワー、パチパチ(という気持ちで一杯)

 

この1年、毎日イラストを描くのがひと苦労でした。

 

まず文章はその時思いついた事を書きます。

その後イラストを描くのですが、しばらく絵を描く事が無かったので、なかなか思い通りに描けない。

自画像(若作りの)も、安定せず日によって違っているし。

でも、気持ちのまま描くので、まあこれでいいかな、と。

途中から色も付けられるようになりました。

 

文章は、最近書きたかった事はこの1年でだいぶ書けた、と思います。

 

仕事に週4日行っていて、帰宅後にブログとイラストを作成。

絵が上手く出来ない日は時間がどんどん過ぎてしまいます。ちょっと焦ります。

 

18日以降は毎日ではなく、それでも週に何回かは書きたい。

書きたい時は連日になるかもしれない、そんな感じでいきたいと思っています。

 

1年間毎日続けてきた事が途切れるのは、自分の心が寂しくなるでしょうか、、、?

 

18日までは毎日続けて、次の日からの自分の気持ちを確かめたい、と考えています。

 

f:id:iida-daily:20240213211103p:image