イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

タカノフルーツパーラーへ行けました!

今日は東京の渋谷に行く用事があって、久しぶりに子供たちと集合しました。

 

用事が終わって、「新宿の“タカノフルーツパーラー“ に行きたい!」と、私。

電車で新宿へ行き、駅近くの本店へ。何年か振りです!

 

50分待つと言われても、もちろん待ちます。なかなか来られないから。

 

そして席に着いて、迷って迷って、、、。娘がプリンアラモードにすると言うので、私もそれに。

長男は【本日限定】の桃と黄桃のパフェ。

次男はシャインマスカットとナガノパープルとピオーネのワッフル。

 

と、言っていたのに、いざ注文となると3人とも【本日限定】の桃のパフェに決めました!

 

私はプリンアラモードを貫き、そして3人から桃を一切れずつもらいました〜。

周りを見ると多くの人が、この桃のパフェを食べています。本日だけ、だからかな。

 

渋谷、新宿は人が多くて、暑かったし疲れたけれど、楽しい1日でした。

 

f:id:iida-daily:20240915220648p:image