イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

倒れてる人がいた

買い物などして帰る時、大通りのバス停のベンチ下に倒れてる人がいて、ギョッとした。

けど年配のおばさんがしゃがんで付き添っている。

「大丈夫ですか」声をかけると、

「貧血で、よくこうなるからしばらくしたら治るからって」それにしては倒れてるおばあちゃん、ピクともしない。他にも通りかかったおじさんも声を掛け、同じ事を言われてる。

すると付き添ってる女性が「そこの消防署の人に言って来てくれる?」と私に言う。

確かにすぐそこに消防署があって、頼まれたからには行ってみた。人は居るんだろうか、、、?

御用の方は2階の事務所に、て買いてあったから2階に行くと人がいて、説明したら行ってもらえた。

「救急車呼びますか」など呼びかけて、さすがテキパキとしてる。

私がいても何も出来ないから、それで帰った。消防署内に初めて入りましたね。f:id:iida-daily:20230304193614p:image