イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

仕事帰りのスーパーで

お店歩いてたら後ろの方で

なんか音がしたので見ると、年配の女性がシルバーカーの小さい座るイスのところに買い物かごを乗せていたようで、重さでかごが落ちて中身が床に全部ばら撒かれたのでした。

一つのかごの中身とは思えないほどたくさんの品物!拾うのを手伝おうと思ったけど、コレは店員さんを呼んだ方がいいと思い、見渡してもレジの人しかいない。お客さんが並んでて、呼べない。

拾うのを手伝い始めた方がいたので、私も手伝いました。

「ついつい入れ過ぎてねえー」と、その人は恥ずかしそうに何度も言ってました。

買い物してるとあれもこれも欲しくなって、ついついかごに入れてしまう、その気持ち分かります。しかし、あのたくさんの物は無理があるのではーー。

あんなに持って帰れたのでしょうか、、、。シルバーカーの入れる部分の何倍もの量で。それ以上何も出来ずに帰りました。

f:id:iida-daily:20230501213236p:image