イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

飛んでったカバン

それは、楽しく『ぞうの国』に行った次の日の出来事であります、、、。

 

『ぞう』で1日持っていたカバンだから、と、次の日アパートの2階ベランダの物干し竿の端に

掛けて、干したのです。

洗濯物はもう干していて、それらはしっかり洗濯ばさみで留めてあり、そのカバンを留めた覚えが、、、無い。

 

風がかなり強い月曜日。

娘が月曜休みで、前日の遊びに行った日は有給を使っていて、

なんと月曜も私の誕生日の続きです!

予約しておいた近くのお店で、誕生日ケーキをプレゼントしてくれるのですが、

3人以上じゃないともらえないので、仕事の融通が効いた長男も昼から来てくれました。

その間2時間くらいで、帰宅してベランダに出たらアレ?カバンが無い!

物干し竿の道路側に干したので、強風で飛んでったに違い無い!はためく洗濯物を取り込んで、

もらったケーキも後にして3人で周りを探しました。

誰か通行人が拾って、柵などに引っ掛けてくれてあるかもしれない、、しかし、30分ほど探し廻っても見当たらない。

よその家の庭に入ったとしたら、アウトです。チラチラ見ながら通ったけど見当たらない。

どこにも無いから諦めて、とりあえずケーキを食べました。

3,000円だから高くは無いけど、使いやすくてまだ少ししか使って無いのに。

あとやれる事は警察に落とし物届けを出す事。娘を駅に見送り、息子と近くの交番で届け出ました。

干してたら飛んでった、と説明、、、。丁寧な対応でした。

今のところ連絡ありません。どこに行ってしまったんでしょうね。f:id:iida-daily:20230502191758p:image