イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

アイスの買い食い2日目

ハアハア暑かったです!今日も!

なんとかうちに帰り着きました。また途中のコンビニで、冷たいサッパリしたアイスを買おうと思ったら、、、。

 

ん? 何これ。 初めて見たアイスが。

割とファンの、『フタバ食品』の、“あんバタークッキーサンド108円”

が目に付き、ふと買いました。その名の通り甘い。そしてもったりとした食感で、猛暑の中食べながら歩くのには向いていない。丸いから食べやすいけど。 

 

そんなこんなで帰ってきて、窓を開けて干した物を取り込んで、掃除機をかけて、今からシャワーしてご飯の支度をします。

 

この間娘がくれた、“もりおか温めん“ を作ります。麺茹でて野菜など載せるだけ。

ぬか漬け(買ったもの)、そしてビール、350ml、を添えて。

 

明日からいつもの3連休。贅沢ですね。4日間の仕事疲れを、この3日間でゆっくり過ごして身体を休めたいと思います。

f:id:iida-daily:20230727200903p:image