イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

帰り道アイスの買い食い

暑いです、、、! 暑い中朝は13分歩きで駅〜バスで仕事へ。

 

問題は帰りです。

交通費が悲しい事に片道分しか支給されないので、30分かけて歩きで駅まで行って、

そこから13分でうちに到着。

 

あまりに気温が高いので、この際夏だけバスで帰ろうかと考えたけれど、ちょうど良い時間のが無くて、20分もバス停で待つ事になる。

椅子も無く、木陰はあるけど、エイ、歩いちゃえ、と結局は歩き出します。日傘をさして。

 

あまりにも暑かったので、途中のコンビニで棒の氷アイスを買って、外に置いてくれてある

ベンチに座って食べました。ちょうど陽も当たらないし。

 

あ、コレだコレ! 夏の理想。冷たいものは冷房の室内では無く、縁側や、外の木陰で食べたいという。

こんなところで叶いました。

 

家に着いてアッチッチになってる洗濯物を取り込み、クーラーを付けました。

今段々と効いてきて、とりあえず横に。やれやれ。うっかり寝てしまわないように。イラスト描くまでは、、、。

f:id:iida-daily:20230726182558p:image