イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

手塚作品『バンパイヤ』見てます。

YouTube動画をよく見てますが、今毎日楽しみに見ているのは、

期間限定配信で手塚プロダクション公式チャンネル『バンパイヤ』です。

 

1968年~1969年に放送された、実写とアニメの合成のモノクロ作品。主演が若き日の水谷豊さん。

原作漫画も読んだ事あるけど、このテレビドラマがすごく面白い!

 

満月を見て白い狼に変身してしまう水谷豊さん演じるトッペイ少年が、アニメと合成されていき、狼は完全にアニメ。アイデアが面白い。

 

そして悪人のロックが、トッペイの狼を操り、悪い奴なんだけどサングラスが似合ってて、スポーツカーを乗り回す姿が、今の時代見ない男性風で、なかなかカッコいい。

 

手塚作品は、小さい頃に鉄腕アトムやジャングル大抵のアニメを見ていましたが、

このドラマのバンパイヤ、お勧めです。

今からまた見なければ!

f:id:iida-daily:20230829200607p:image