イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

『ボンカレー』の晩ご飯

家族が多かった頃は『ハウスバーモントカレー甘口』でカレーをよく作っていました。

1人だとかなり余るので、もうずっと作っていない。ルウを少し割って入れれば、少なく作れるけど、

なんかやる気が起きなくて。

 

そこで、最近は『ボンカレー』を買ってきて食べてます。

改めて調べてみたら世界初の市販用レトルトカレーだそうです。1968年から全国発売。

 

いつから、とは覚えてないけど子供の頃から食べたはず。

初期のお馴染みのパッケージは、当時の女性の服装と髪型ですね。

 

今は箱ごとレンジで簡単に調理出来て、すごく楽です!スゴイ進化。

ジャガイモが大きくて、ヘルシーで、たまに食べる事にしました。 

f:id:iida-daily:20230920221208p:image