イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

強力ゴムは苦手

昔から身体を締め付ける服装や下着類が苦手です。

 

若い頃巷で行われた、人の家に集まって補正下着を売るのを、私は買わされる事は絶対にあり得なかった。

締め付けられると、すぐに具合が悪くなります。

 

家の中で履く、ウエストがゴムで楽なズボンを買いに行くと、今は大抵が強力ゴムのようです。

 

取り外せるタイプなら、家でソフトゴムに取り替えるけど、縫い付けてあるものはもう絶対買えません。

痛い、きつい、苦しい。

 

けど何故か一本、家に外用のズボンで、縫い付けられた強力ゴムの物があり、昨日暇だったのでようやく外して取り替えました。これで使えます。つい、買ってしまったものかな、、?

 

上の服は出来れば襟が無いものを。

靴下でさえも、足首を締め付けないゆるいゴムのもの選んで、ゆるゆるコーディネートの完成です。

f:id:iida-daily:20230919184621p:image