イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

ブロンコ・ビリーの誕生日ケーキと、多肉の本

後半4連休の2日目。今日は次男夫婦にも会いました。

昨日も遊んだ長男と娘も一緒で、ハンバーグの『ブロンコ・ビリー』に行きました。

 

お誕生日のケーキがもらえるクーポンがもうじき期限切れなので、暑いけれど駅から皆で歩いて行きました。

楽しくおしゃべりして、美味しく食べて。

 

すると思いがけず次男夫婦が私に、“誕生日のプレゼント“ と一冊の本を渡してくれました!

 

ゴールデンウィークに皆で集まってご飯を食べようと誘って、まさかプレゼントを用意してくれるとは。全く思いもよらなかったので、ビックリしました。

 

『100円ショップで楽しむ多肉植物』という本で、著者は榛原昭矢さん。

 

100均で多肉植物を買ったこともあるし、種類も色々置いてあるので、100円といえども侮れません、、、!

 

食器や小物などを利用した植え方も載っていて、楽しめる本です。

 

次男夫婦の家にはたくさんの観葉植物があって、私も昔から好きで育てていたので、趣味が同じなのは嬉しい事です。

この本を読み、またお店に行くのは楽しみです。

 

今日も、ありがとう子供達。

あと2日の休みは、各自でゆっくり過ごしてね。

 

f:id:iida-daily:20240504230058p:image