イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

100均で探しもの

先日子供達と食事に出かけた時に、仕事で使いたい小道具があるので、ダイソーで探す事に。

 

作業で必要な物は、もちろん備品で置いてあるのでもらえますが、

個々に便利と思う物は皆さん100均などで買って、他の人に「これ、便利だよー。」と、教えている状況です。

私はたかが100均、と思えないのですが、仕方ない。郷にいれば郷に従え、です、、、。 

 

そんな訳で何回か品物を自腹で100均で買っています。

 

店内は品数が多くて探すのが大変。

長男が近くにいたので、ポケットティッシュの紙に絵を描いて「これなんだけど、、、。」

 

すると、ものの30秒で見つけて持ってきたので笑っちゃいました。

 

実物の写真を載せれば分かりやすいのですが、やはり“イラスト縛り“ と決めているので、

描いてみました。

 

f:id:iida-daily:20240509191256j:image