イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

「エクソシスト」からスタート

映画館に初めて行ったのは中1の時、友達と見に行った「エクソシスト」!!

なぜ女の子2人でそれを選んだのか、、、覚えてないけど、話題作だったからかな?

当時映画館は立ち見も多いし、館内は暑いし、女の子の首はぐるりと廻るし、ギャー

途中で気分が悪くなりホールへ出てしまい、友達も出て来たから悪かったな、と思う。確かまた戻って見た気がするけど、はっきりしません。あれから早48年。

 

高校を卒業した頃から、映画館によく行くようになり、友達と行ったり、彼氏と行ったり。

「寅さん」は1人で行ってましたね。

 

結婚して子供が生まれてからは、しばらく遠のき、

やがてまた子供と「ポケモン」や「名探偵コナン」などのシリーズに行くように。

 

今はひとりで行ったり、好みが合う作品は、息子と行ったり。行くたびに買うパンフレットが恐ろしくたくさん溜まってて、どれだけたくさん見て来たかが分かります。

ホラー映画は苦手なのに、始まりがエクソシストというのが不思議です。f:id:iida-daily:20230330202826p:image