イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

パート入った順番が最後

今の県に引っ越してから、三つ目のアパートになり、その場所によって、仕事を変えるという腰の座らない生活です。

どこに行っても最後の方に入る訳で、仕事を教わって、周りに気を使い、仕事以上にそれが疲れます。 

 特に今の仕事、女性がほとんどで、何年もいる人たちでグループが出来てて、

お昼の休憩所に行くのも1人で、びっくりしました。お誘い合わせて、、が無い。

早く入っていれば違ったでしょうけど、色々あっての今の時期で今の職場なので仕方ない。

30分ほどの休憩時間だから、まあスマホもあるし、、たまに他部署のひとりも見るし。

 

前に入った会社は、10人くらいまとめて募集で、皆仲良くお昼で、仕事中も楽しかった。

ところがコロナにより、前からいる人達は残し、その10人がクビになってしまいました!

2年半もいたのに。ひどい話。あそこが居心地良かった。うまくいかないものです。

まあまた引越しで辞めるかもしれないから、とりあえず通ってます。

来週、数ヶ月振りに新しい人がひとりか2人、入るみたいですけど辞めちゃうかもしれないし、

と、あまり期待はしてないですがどうでしょう。f:id:iida-daily:20230424172601p:image