イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

フィンガー5が凄かった

1970年代、小学高の高学年の頃。

クラスの女の子達とアイドル歌手の話しをよくしました。アグネス.チャンさんがすきな子、

郷ひろみさんが大好きな子、色々派閥があり、私は当時は浅田美代子さんが1番好きで、郷派の友達が、多分お姉さんと買ってた平凡や明星の雑誌を切り抜いて遊んだりしてた。

当時は美代ちゃんが憧れのお姉さんだったけど、フィンガー5の歌唱力には圧倒されました。

晃君と同じ歳だし、兄弟でグループって、すごいなと思ってました。

 

2003年に、一夜限りの復活、テレビ番組に出て、その頃沖縄時代からの全ての曲コンプリートしたCDBOXが予約発売になり、一気に今頃当時よりファン熱が高まって、買いました。

YouTubeであの頃の映像を見ると、ピッタリした衣装の70年代、素敵です。踊りも5人でキレッキレで!

声変わり前の晃君の素晴らしいハイトーンボイス。可愛い妙子ちゃんの歌声。お兄さん達もかっこいい。CDの、代表曲以外もかなり良いです。

晃さんが参加しているあの頃の人気歌手で構成されたコンサートにも、何年か前に行って、今も頑張ってる姿に、同じ歳という事もあって、応援してます!f:id:iida-daily:20230326174333p:image

似顔絵描いてみました。