イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

誕生日の旅2

そして一行は、折り返して来たキハに乗り込み、高滝駅に降り立ちました。

娘が予約してくれてた、送迎バスがお迎えに来てくれてます。ワゴン車で、ドアには

市原ぞうの国 サユリワールド』と書かれ、可愛い象のイラスト付き。

この車で「サユリワールド」と、「ぞうの国」に行きました!

セットで割引き券をローソンで買っておいたので、さあ入場。サユリさんとは、映画「星になった少年」の原作者である坂本小百合さんが園長さんです!(今度映画見てみよう)

入り口もステキで、中に入ると驚いた、、、! 大きなリクガメがのそのそ歩いてて、ラマが飄々と一匹で歩いてる。可愛いうさぎや鳥がたくさん、なんてのどかで自然な光景なんでしょう。ステキすぎます。

息子、娘ももちろん次男のお嫁ちゃんもすごく感激してて、皆で来て良かった!

ワオキツネザルのオリの中では、遠慮なく肩にズシっと乗って来てくれてキャー。

鹿、カンガルーが放し飼い、ここの動物たちは幸せだなー

f:id:iida-daily:20230410110206p:image

そして今度はぞうの国に送ってくれる車の、トュクトュクの方に乗れてそれも感激。 

短い距離ですが風を受けて楽しかった。

さてさて、今度は「象の国」に入ります。

続く