イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

誕生日の旅3

ぞうの国は圧巻でした!

入ってすぐドムドムバーガーに並んで(象のマークのハンバーガー屋さんです)、食べ始めたら

すぐ後ろ側のエリアで園の人が象にホースで水を思い切りかけてて、象が喜んで大きな身体をドーン!と横たえ水浴びし始めて、いきなり見物したい流れに。これは、、絶対楽しい予感。

 

ショーが始まるので皆で前の方に座って、ワクワクして待っていると、入り口から象が入場。

8頭も、次々と。小さい象はリボンを付けてて、可愛い!上に乗っているのは皆さんタイの人達だと思います。

ダンス、タンバリンの演奏、サッカー、長い鼻で象のぬいぐるみを渡してくれる、ぞうのお店屋さん。

そして見たかった、鼻で筆を持ち、キャンバスに絵を描くのも見れました。どうやって覚えるのか不思議、どの象さんも上手です。

 

迫力のショーが終わりました。

何頭かは残って鼻に触らせてくれたり、写真を撮らせてくれたり、大サービスの時間があって、良い思い出になりました。

本当に象は目が優しい。益々好きになりました。私は象が描いた絵のポストカードを買いました。

そしてまたキハに乗って、五井駅に戻って、いつもの電車に乗って帰路に着きました。今日は娘が泊まれたので、急に1人にならずに良かった。

ありがとう、子供たち。夢のような1日でしたね!ぜひまた行きましょう。

f:id:iida-daily:20230411192250p:image