イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

手続き色々

今日は平日休みだから午前から諸手続きの電話を2件、どうしてなかなか繋がらないんでしょうね。

でも電話で良かった。WEB予約だと、取りこぼしがある所だった。

私の年代だと、やはり電話で対人の方が色々聞けて安心感があります。なかなか繋がらないんですけどね。(2回言いたい)

 

あと美容院の予約電話も。前回から1ヶ月半。本当は染めると髪が痛むから2ヶ月は間を置きたいけど、分け目から白髪が伸びてくるのが早い!

伸びてくるとチョンチョンと分け目に塗る白髪隠しなるものを塗っていて、それで1日でも先延ばししたい思い。でもゴールデンウィークで、水曜日から5連休だし、きれいな髪でいたい。それと、やはり美容院はゆったり贅沢な時間なんです。

ロング料金がかからなくて、でも丁寧にカットカラーをしてくれるお店を見つけて、何年も通ってます。それに年配のお客さんが割といて、若い人だけのお店よりは行きやすい。

明日は天気が変わって晴れのようだから、美容院日和です。f:id:iida-daily:20230428213102p:image