イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

美容院とハンバーグとうまい棒

電車で、いつもの美容院に行ってきました。

染めるのは根元だけ、切るのは前髪と裾を揃えるだけ、なんですが、長さがある上に毛の量が多くて、

シャンプーと乾かすのが時間がかかり、そこに料金が主に含まれる気がします。

今日は風が強くて、せっかくサラサラにしてもらった髪がバッサバサになるから縛って帰りました。

 

今日は29日で肉の日と言って、お得なお店がいくつかあるようで、帰りにハンバーグ定食が割引きになってるお店で食べてみました。ハンバーグは美味しいけど、付け合わせがモヤシだけ、、、!?何か物足りない感。割引きの無い日もコレなのか?

コーンとかポテトとか無いと、寂しい。

 

その後スーパーで買い物。割引きコーナーにあった『うまい棒14本セット』の前で、しばし迷いました。

私は余りお菓子は食べない。間食するとたちまち3度のご飯が入らなくなる。

でも、ゴールデンウィーク後半に子供達が来るから選ぶのも楽しいからカゴに。20代と30代の子供達

なんですけどね。

レジでそのうまい棒だけ、新入りのお姉さんがうまく打ててなくて、レシート見ながら袋に入れてる時に気がついて、もう一度並んで打ってもらいました。良かった。間違いだと美味しく食べられないですからね。

今日はあれこれ充実してました。f:id:iida-daily:20230429183451p:image