イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

コンビニでビックリ

先日、コンビニにメルカリで売れた物を出しに行った時の出来事。

伝票入れる袋状のシールをもらい荷物に貼り付けて、中に一枚入れて、もう一枚は私への控えに貰います。

その控えを店員さんがカウンター内でヒラリと落として、どこ?と探してたと思ったら、見つからないようで、すると

スクッと起き上がり、「ありがとうございました」と言いました。

 

控えの伝票は!?

 

「伝票ください」と告げたら、又探し始めて、今度は見つかり、ハイ、と渡してきました。

無かった事にされた、いさぎよさが面白かった!若い女性で研修中のバッジを付けてたけど、

大物だ!と思ったのでした。もちろんダメな対応ですけどね!f:id:iida-daily:20230506213008p:image