イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

漫画を描くこと

小さい頃から1番好きな事が、色々書くことで、次が漫画を読んだり、描いたりする事。

けど、描くのは上手くならなくて、漫画を原稿にしてみたのも1,2度ほど。オリジナルの絵では無理で

好きな作家さんの絵柄で描くから、本当に趣味の域でした。

あとはノートに描いたり、高1の時には友達と集めて手作り本にして、それ一冊しか無いので回して読みました。

その冊子は他の学校の子も描いてたので、2冊目がとうとう出ず。続き物もあったのに。今も私が持っています。 

同じく高1の時に、見ながら描いた『銀河鉄道999』の絵をココに載せてみます。(恥ずかしいですが)

先日のジョジョはまだまだうまく描けないiPadペン、これは一応Gペンで描いたものです。いつまでも持っていて、全く仕方ないですね、、、。

 

当時は今ほど漫画を描ける人が多く無かったと思うのですが、

周りには何人か漫画が上手い友達や知り合いもいて、応募すると何かの賞を獲るクラスメイトに、すごいなぁと思ったものです、、、。

 

その後は文章やイラストエッセイを雑誌や新聞に投稿生活。そして最近ココでブログに挑戦しています。やれる事はまだ、あるはず!f:id:iida-daily:20230507141114j:image