イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

『週刊朝日』休刊です

今朝のニュース特集で、『週刊朝日』が、休刊するとの事。

101年の歴史があるそうで長かったんですね。

 

この週刊誌は買う事は無かったけど、

夫の実家で毎週取っていたので、行った時は読ませてもらっていました。

 

一度何故か投稿して、面白く書いたつもりの子供と夫の話しを、夫の悪口のようなタイトルを付けられて、実名投稿だったので、載ったのを見た時はサーっと青くなりました。

 

案の定、あちらの親戚が読んで、義母にお嫁さんの投稿が載ってたわね〜、と話されたそう、、。

悪くは言われなかったけど、私の書き方が悪かったのか、尋ねようと、係りの方に手紙を出して、

その後電話があったけど出られなくて、なんか折り返し掛けづらく、そのままにしてしまったというー

これまた中途半端な出来事がありました。

反省です。

 

朝買って、会社に持って行かないと売り切れるな、と思ったけど雨で、荷物も重いしと辞めて、

帰りに駅周りの書店二つ、コンビニ、どこも売り切れ。予想通りでした。

 

私は昔から週刊誌は『文春』が好きだし、無いから諦めました。f:id:iida-daily:20230530175946p:image