イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

お湯が60度!

片付け1日頑張って、なんとか台所は終わりました。

洋室、和室、台所と大体片付いて、あとは、、山と積まれた漫画と本の段ボールの積まれた部屋だけ、手付かず。

いくら一人暮らしになっても、子供達が学校時代のもの、大切なのは取っていて、

それらも加わり荷物の山々です。

 

引越してからびっくりな事が。

給湯器のリモコンが見当たらない。ガス屋さんが開栓に来て見ると、

 

あるのは外廊下の給湯器のみ。

そしてなんと60度で固定なんですって!

水を出して熱さ調整するタイプ。知らなかった。昔そういう時があったけど、逆戻りです。

やけどする危険があります。お風呂も、台所も、洗面所も!

ぼんやりしてたら60度の暑いお湯を浴びます。自分の下見が甘かった。でも不動産屋さんも言わなかった。

幸い夏場だから、お風呂以外はなるべく水を使うことにしますが、怖い怖い。

 

今回は『!』が多かった。本当にびっくり!!!!

f:id:iida-daily:20230702223144p:image