イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

かき氷クリーム乗せ

暑いです。

昨日はガラガラくじの後、勢いつけて大量のコミック本他を段ボールから出してはカラーボックスへ並べて、出しては並べての繰り返しで、段ボールを縛ったり、汗ダラダラで疲れました。まだまだ終わらない。

 

仕事からの帰り道も、相変わらず歩きで30分以上だからもう暑い、、、!!(帰りの交通費は何故か出ない)

 

ついつい、駅のところのショッピングモールでかき氷のソフトクリーム乗せ370円を食べました。

安いと思うので、たまに食べたい。昨年は2回、今年は初。けど氷な訳だから、食べ進めて行くと冷た来てきつい、、。

 

ずっと前から思ってるのは、かき氷、スイカは家の縁側で食べたい。スイカは庭にタネを飛ばして。

冷たいものは、涼しい店内では無く、お店だとしたらすぐ外の椅子に座って。暑い中で冷たいものを味わってこそ、それがおいしい。

クーラーが効いてるところだと寒いし、せっかくの冷たくておいしいものが、なんかもったいない。

 

暑いだの冷たいだの、贅沢言ってますね。

f:id:iida-daily:20230710222344p:image