イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

くじ引きリベンジ!

昨日と今日の2日間行われている、(引越し先の)近所のコンビニだけでのくじ引き大会。

詳しく書くと、5,000円分の合算レシートで一回、『お菓子詰め合わせ』1,000円分で一回。

お菓子は1,500円分入っていますと書いてある。 

コンビニで5,000円分は難しい。となると、お菓子詰め合わせを買うしか無い。 

 

前もって二つ買ってあり、それで昨日息子と引いたらあの結果、、、。追加してもハズレ。

昨日の時点でお菓子詰め合わせが3袋。

 

もっとやりたい私は、今日また思い切って3袋買い(!)3回挑戦。(長男も、やりな、と後押ししてくれてた)

3回回して全部ハズレの白玉。これで私は5回連続ハズレ。参加賞はもらえますが。

すごすごと帰宅、息子に報告すると、「レシート5,000円で又出来るんじゃない?」と言われてハッ。

けど最初の2,000円分は捨ててしまったー。

 

今あるのは昨日追加の1,000円、さっきの3,000円。という事は、あと一つお菓子詰め合わせを買うと、2回出来るのでは、、、?

でももう私は今回5回連続ハズレで、白玉しか出る気がしない。

けど気になる。最近はゲームセンターも行かず、1番くじもやらず堅実に暮らしているから、たまにはいいか、と言い訳して、暑い中5.6分歩いて行きました。

 

確認するとやはりお菓子詰め合わせで1回、レシート5,000円分で1回、出来る。

それで挑戦、これで最後。

すると青玉(息子の出したレトルトハンバーグ)が出て、あー白じゃ無くて良かった、と思った次の瞬間。赤玉出た!!

赤は何!? テーブルの表を見たら、“2等カタログギフト” !!!

 

やりました。ゲーム機は無理だったけど、とうとう色の付いた玉が見られて良かった!2個連続で。

 

最初のお菓子は長男、次男が持ってったので、残りは5袋!

長女にも今度渡すことにして、長男もまた貰ってくれるというし、実家に荷物送る時に入れたり、

何とかなりそう。今日は本当にスッキリ。

私の出した2等は、1等から急に金額が下がるけど、大満足です。

 

特等の電化製品は出たみたいで、1等のゲーム機、今日5時終了までに出ないという事もあるのかな?

f:id:iida-daily:20230709154221p:image