イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

果物、アイスの夏が来た

引越し前につい買ったメロンを昨日冷やして、仕事から帰ってさっき半分食べました。

ちょうど良い熟れ具合! 甘い! 贅沢!!

ただ、どちらかと言えばスイカの方がより好きかな。今暑いですからね。

 

果物でいえば、よくバナナを買います。りんごも本当は常備したい。けどやや高いので、お得な時だけ買います。りんごを食べるとスッキリする。

 

アイスは夏はかき氷ですね。買ってくるアイスは、真ん中にバニラクリームの入ったタイプが1番好き。

お店のかき氷はレモンが好きだけど置いて無い場合があります。

 

今冷凍庫にアイスはゼロ。涼しい夕方に、なるべく近い店に保冷バッグを持参して買いに行かねば。

 

夏とはいえ、余り冷たいものばかりではいけないですけど、、胃腸が弱いし、、、。

 

f:id:iida-daily:20230706191542p:image