イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

部屋の西日が暑い!

引っ越したこの部屋は2階角で、角部屋好きの私が飛びつく賃貸、3箇所目!

1箇所目は、初の一人暮らしの県外転居で、不動産屋さんに言われた物件だったので、

1階西向き真ん中部屋でした、、、。ベランダも無く。まあそれなりに過ごしてましたが。

 

2、3軒目は2階の東南角部屋。

そして今、2階の西南角部屋。西日が暑い!! 帰ってくると道路からの車の音が響いて、うるさい上に、

西日で部屋が眩しいー!

 

うーん、、、。ほんとに賃貸は、タイミングもあるから、出来ればここのアパートの、東南角部屋が良かった。でも空いてないからどうにもならない。

 

部屋の中は、退去のタイミングで、大家さんが新しい設備に替えてくれる場合と、そのままの場合がある。

ここはキッチン、洗面台、エアコン、畳、インターホン、が新しくて、部屋によって色々でしょう。

 

西日は冬は暖かい、、と思います。

とりあえず四季を過ごしてみるのが良いと。一年、過ぎてみるとあっという間です。

f:id:iida-daily:20230724193228p:image