イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

『マイ・エレメント』観てきました

映画『マイ・エレメント』観てきました。

火、水、土、風の人達が暮らすエレメント(元素)シティで、

火の女の子と、水の青年が出逢って好きになる。でも、お互い触れ合えないから禁断の恋なんです。

 

私が若い女の子の頃に観たら、もっともっと感情移入出来たかな。

娘が「すごく良かったよ!」と以前観て言ってたから、若いとさらに感動する映画なんだろうと思った。

 

火の人達の映像がとても良かった。水の柔軟性(?)も面白い。

 

お父さんはもっと前から娘の本音を聞けばよかったのに。(私は親の立場なのでそう思った)

 

自分ならどのエレメントになりたいかな、『火』は燃え移らないよう気を遣うから大変だ!

 

『風』は、雲かと思ってた。

 

などとパラパラと考えながら、映画の時間を楽しみました。

 

ピクサーでは『トイ・ストーリー』『ファインディング・ニモ』『リメンバー・ミー』『ウォーリー』など素晴らしい映画があるのでスゴイですよね!

 

次もまた良い映画に出逢えますように、、、。

f:id:iida-daily:20230923213129p:image