イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

彼岸花の赤と白

仕事の帰り道、道路沿いの家の庭に、彼岸花がつぼみの状態で並んでいます。

もう今にも開きそう。毎日見て通ってます。

 

5年前に売却した、元我が家の広い庭にも、今頃、赤い彼岸花がたくさん咲いていました。

きれいと思うのも束の間、1週間ほどで色が褪せてきてしまうのですが。

少し怖いような、赤色。独特な雰囲気です。

 

白い彼岸花もあるようですが、今までに見た事無いかもしれない。

赤と白の彼岸花を見られる観光地があるそうで、1度行ってみたい。

今見にいけば、ちょうど真っ盛りらしいです。今年は無理かな、思いついたばかりだから。

f:id:iida-daily:20230928212521p:image