イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

着ぐるみマスコットと写真撮りたい

今日買い物に行って、イベントで着ぐるみのマスコットがいまして、(知ってて行きました!)

 

ワイワイ子供達が一緒に写真撮ってるわけですが、隙を見て、付いている係りの方にスマホを渡して写真撮ってもらいました。

 

大人1人で撮ってもらう人は余り見かけないけど、イベント時に会う、どの着ぐるみマスコットも可愛いから、出来たら是非撮ってもらってます!

 

そして写真を見ると、ニコニコ嬉しそうに笑う自分がそこにいて、幸せそう、いい写真だな〜!と。

 

恥ずかしくはないです。イベントなので。

写真をお願いすると、喜んで〜、と係りの方。

彼ら(彼女)は話せない分、動作で表してくれて、それもとっても可愛いんです。

 

動ける格好のマスコットは、大袈裟に手や足を動かしてくれるのですが、以前出逢ったクマは、人気らしいのですが、手と足が身体に固定されてて、ほぼ表現出来ないのに、一生懸命ブルブルとしてくれてて、

可愛らしさ爆発的でした!

 

そんなツーショット写真がスマホの中に何枚もあって、コレクションになってます。

f:id:iida-daily:20230930221114p:image