イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

引き落としになってなかった、ガス代の事

何かプロパンガス代の請求の手紙が来てるなあ、と適当にその辺に置いてた。

支払い期限は9月30日。この3連休、ちょいちょい外に出てたのに、急にまたそれが目に留まったのが

今日の夕方。期限過ぎた、、、。

 

見ていたようで、見てない。たまに起こる私の悪いところであります。

 

この用紙で払えるか、ネットで調べても分からず、気になって、1日でも早い支払いがいいと思い、暗くなってたから面倒だけどコンビニに行きました。

 

コレ、期限過ぎたけど払えますかと店員さんに言って、ピッとやるとー出来た〜!良かった。

 

安心して帰ってきたけど、、待てよ?

私は電気、水道、ガスはいつも銀行の自動引き落としにしてるのに、ガスだけなんで?と探したら、銀行の手続きの控えの用紙がちゃんとあった。

 

市内の引越しだから、電気と水道はそのままで。ガスは都市ガスからプロパンに変わったから、書いてポスト投函したはず。

申し込み用紙はガスの開栓立ち合い時にもらったっけ。通帳を見たら、やっぱり引き落としされてなかった。

 

仕組みが分からないけど、銀行よりもガス屋に電話して聞いてみることにします、明日!

f:id:iida-daily:20231001205601p:image