イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

まだあった、心霊写真③

怖い写真を撮った撮った、と騒いだところで、それらの証拠写真はもう無い。

昔の、自分の記憶の中のものでしかありません。

 

と、思ったら、一枚ありました。ずっと飾っている、写真立ての中のお気に入りが、、、ソレ。

 

10年ほど前に、私と長男と長女の3人で“北海道旅行” に行きました。

次男はたまたまその夏に北海道に免許合宿へ行ったので、残念ながら不参加。 

観光地なので、業者の人がいて1枚1,000円で撮ってくれると言うので、お願いしました。

 

すると私と娘のすぐ後ろに、透けた白いスカートの裾らしきものと、足らしきものが写っているではありませんか。もしかしたら違う何かかもしれないけど、、、。

 

上の方は隙間が無いので見えない。透けて無ければ、真後ろに人がいたんだな、と思うけど。

これは写真はあるけどイラストのみにしているので、うまく表せてないですが。

 

お気に入りの大判写真だから、飾ってますが、ついそこの部分を見てしまいます。

f:id:iida-daily:20230731221058p:image