イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

今年は長男が年男 辰年は縁起が良い

新しい年が始まりました。

皆さま明けましておめでとうございます。

 

昨夜は長男が泊まりに来てくれたので、買い物に行ったり用事を済ませ、

食べきれないほどのおかずを並べて、テレビを見ながら過ごしました。

 

紅白歌合戦』を所々見たり、録画中の『孤独のグルメスペシャル』を始めの方だけ見たり、録画してたまってる『水曜どうでしょう』を見たり。

 

11時過ぎたらもう眠くて、それでも年明けまで頑張って起きてて、0時と共に寝ました。

 

お正月らしさは、お雑煮を作りかまぼこ類を切って並べて、ようやくそれで実感が湧くのかな。

娘がお昼に来てくれるので、その時作るから朝ごはんはパンです。

 

今年も変わらず仕事に行って、3キロ歩いて帰って、趣味の読書(漫画も)、映画、外食などを楽しんで、子供たちにたまに会って。

もちろんこのブログも頑張って書いて描く。

 

まあのんびりとひとり暮らしをする1年だと思います。

少しでも何かあったら、大騒ぎでここに書いていきます!

 

f:id:iida-daily:20240101080649j:image