イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

次男夫婦が来てくれた

今のアパートに移ってから、初めて次男夫婦が遊びに来てくれました。

 

駅に迎えに行き、私お勧めの居酒屋のランチで美味しい豚丼を食べて、

レジのところに“ご自由にどうぞ“ の飴のカゴがあって、手を伸ばしたら、、、

 

チェルシーがありました!販売が終わると発表されてから、もう見つけるのが困難なチェルシーが。

ちゃっかり2個もらいました。

 

それから帰り道でケーキを買ってうちへ。

またこたつを作っておいたので、3人でお茶を飲みながら、のんびり色々話しをしました。

 

2人が観葉植物に凝り、様々な種類のものを育てていて、私も昔から好きなので、そんな話題や、

今私は『木枯らし紋次郎』のDVD BOXが欲しくて、知らない世代の2人にYouTubeでテーマソング

を観せたり。

 

お嫁ちゃんが、レコードで洋楽を聴きたくてプレーヤーを買った事を聞き、

私も数年前にまた聴きたくなって、

通販で、箱型でスピーカーもそれに付いている1万円ほどのプレーヤーを買って、 

ずっと持っていた歌謡曲のレコードを楽しんでたのを思い出します。

 

でも県外に出てくる時に荷物を減らそうと、オフハウスに全て持っていってしまいました。

残念でした。無論捨て値ですし。仕方がない!

 

暗くなってまた駅に送って行きました。

明日は次男の誕生日なので、1日早いお祝いが出来たようで嬉しかったです。

 

f:id:iida-daily:20240309223947p:image