イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

饅頭と饂飩

いつか行こうと思っていた近所の飲食店が、今日通ったら、アレ、、、もしかして、、、。

閉店の様子です!

 

ビックリして近くに行ってみたら、大きいサンプルケース内が空っぽ、、、。

あー、食べてみたいメニューがあったのに。

何でも機会を逃すのはダメですね。

 

何か貼られているので見たら、改装して『饂飩屋』になる、と書いてある。

え?まんじゅう屋さんになる?

 

写真を撮って、いつか一緒に行こうと思っていた長男に、お店閉店になっちゃったよ〜と、お店と張り紙の写真を送ったら、

 

「饅頭(まんじゅう)じゃなくて、饂飩(うどん)だよ」と返信。

 

あっ、そうか。書けなくても、せめて読めないといけません。うどん屋さんになるのですね。

 

開店したら今度は早めに行きたいと思います。

 

f:id:iida-daily:20240310212238p:image