イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

魅惑の『1番くじ』

コンビニや書店などで販売されている『1番くじ』。

しばらく前にハマってました!

くじをめくる時のわくわく感がクセになるのです!

 

ディズニー、ポケモンリラックマなどの可愛い系や、カッコいいジョジョのシリーズは結構引きました。

 

大人はたくさん買えるので、欲しいものが当たるまで引いている人もいます。

少ない枚数ではなかなか上の賞は出ません。私も10回以上引いたり、残り全部を買った事もあります、、、。

 

引っ越す時に減らそうと思って、その頃はメルカリを始めていなかったので、買い取り店に売りました。

お気に入りの物だけ残してあります。

 

今はもう買わないけれど、YouTubeにくじに挑戦する動画があるので、たまに観て楽しんでます。

 

f:id:iida-daily:20240319221512p:image