イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

YouTubeの好きな動画

今日のお休みも、またまた風が強いし雲行きも怪しいので、出掛けずiPadYouTubeを観て楽しんでました! (徒歩2分のドラッグストアだけ、サッと行った)

 

ホント、YouTubeは凄い。一般の人も、芸能人も、クオリティの高い動画を次々と出してくれています。

 

その中で、よく『ゆっくりシリーズ』を観ていて、フリー素材のようで(多分)色々な人が同じキャラクターを使っています。

 

少し前から同じように『ずんだもん』の動画も観てます。

 

そしてこの間も書いた『猫ミーム』!

可愛いし音楽も楽しい。素材の猫達を、皆さん動画の各場面に上手く使っていて、とても面白い。

 

どうやら、まだまだたくさん素材の猫ちゃんがあるようです。

また描いてみたくて、よく観る猫を追加で描いてみました。結構時間が掛かりました!

 

f:id:iida-daily:20240320205921p:image