イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

今日も元気に倉庫の仕事!

昨日と今日、倉庫の仕事でいつもと違う、細かい作業を頼まれました。

いつもよりさらに、同じ場所に立ちっぱなしで、、、。辛い、、、。

 

足踏みしたり、洗面所に行ったり、多少自由は効くので、まあ何とかやり切りました。

お昼を挟んで5時間だから、頑張れました。

 

私は最初は調理の仕事をしていて、今はずーっと、倉庫内作業です。

黙々とやる仕事が合っているようです。

倉庫には、そういうタイプの人が集まるようで、明るく話し好きな人も多くいるけど、仕事が始まると黙々と1人作業でやっています。

 

お子さんが小さくて具合悪くて突然休む人も、働く人数が多いので、割と大丈夫。

私くらいの歳の人は、滅多に突然休む事はないけれど、それでも気が楽です。

 

10数年前に、たまたまハローワークで見つけた“倉庫の軽作業“ という分野。

へー、こんな仕事あるんだ、と始めてみて、引っ越しで会社をいくつか変えながらも、

毎日(大抵週4日)働いています。

 

まだまだ元気で続けられますように。

 

f:id:iida-daily:20240521214606p:image