イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

朝はバタバタと。

今日は雨が降らずに1日曇りかと思って、洗濯物をベランダへ出しました。

ハンガーは飛ばないように一つずつ洗濯バサミで留めて。

 

すると、傘を差した通行人の姿が見えました。雨が少し降っていました!

急いでまた取り込んで部屋の中のあちこちに掛けて、、、はあ、無駄な動きをしたー。 

 

朝は6時に目覚まし時計を二つセットしてあり、最近は鳴る前に目覚めて止めているけど、

今朝は珍しくベルで目が醒めました。

 

仕事の日は7時40分に家を出ます。

1人暮らしだから、そんなに忙しくないはずなのに、なぜかバタバタしてしまい、

その洗濯物の事など、一つがつまづくと、ギリギリになって家を出る事になります!

 

駅まで13分で、早足で歩くと朝から疲れます。

 

でも仕事のある日は、有難い。人と話すし、お昼も何人かで話が出来る。

それに仕事があるから、休みが嬉しくて、お出かけしたり、部屋でゴロゴロするのが楽しみなのです。

 

f:id:iida-daily:20241001183727p:image