イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

焼肉『安楽亭』で大満足

昨日ゆっくり休んだので、元気が復活!

 

同じく故郷に同行してくれた長男は、正社員で5連勤だったけど、まだ30代。

私より遥かに若いから、疲れも取れるのが早いだろう、、、と勝手に思って、

今日家に来てもらいお昼ご飯に出掛けました。

 

前に住んだ町にあって、たまに行っていた焼肉屋さん『安楽亭』、この町にもありました。

そこに行って来ました。

 

ランチのセットを二つ頼み、卓上のお知らせにライン友達の特典があったので登録したら、

それぞれにフライドポテトがもらえました。

 

お腹がいっぱいになった直後に、今度はアプリを入れると抽選くじが引ける、というお知らせを見つけて登録。

当たったのは2人とも“小吉“ で、何と“カルビ1.5倍“が1皿です。

期限があと2日しかないので、店員さんに見せて持って来てもらいました。

こちらは一回で一つなので、もう一つは諦めて1皿もらいました。

 

まさかの食後の肉追加、、、。また点火して、頑張って食べました。

 

それにしてもポテト二つと肉1皿を無料で貰えて、相変わらずこのお店は太っ腹!

また行きます。

 

f:id:iida-daily:20240601222622p:image