イーダの日記

毎日イラスト付きエッセイを投稿できるよう頑張ります★

美容院と、年賀状

昨日はとても暖かくて、年末年始に子供が泊まりにくる準備で、布団干しをしたかったです。

美容院の予約があるので、後ろ髪を引かれながら(美容院だけに)家を出ました。

 

今回やや髪を梳いてもらいすぎて、ひとつに結えるとゴムがスルンと落ちやすくなってしまったけれど、

ひと月もすれば、また増える事でしょう。

 

今日もまた良い天気なので、布団干しの見張り番です。

今のアパートはベランダがふた部屋分繋がっていて広いので、布団と毛布をズラズラと陽に当てています。

 

あとは年賀状、もう数少ないけど出さないと。まだハガキを買ってない。

 

そうしたら先程長男が、何か描いたらプリンターで印刷してくれると言うので、急遽出向くことにしまして、大急ぎで全て取り込んで支度!

 

駅に行きながら郵便局でハガキを買おうとしたら、二つしかない窓口で何やら粘ってるお客さんが2人。

いつまでも終わらず、乗りたい電車がギリギリに!

順番が来て、パッパと受け答えして買い、電車に間に合いました。

 

f:id:iida-daily:20231230162706p:image